2016-06

梅干しの漬け方|密封袋(ジップロック)で別の漬け方

梅干しの漬け方が続きますが、今が梅の旬の時期なので なるべく色々な漬け方を紹介して、たくさんの人達に 来年からも、気軽に梅干しを漬けてもらえたらいいな!と。 この記事が小さなきっかけになれば嬉しいです。

さしす梅干しを簡単時短で漬けてみました!

10年前ぐらいから毎年6月になると生協のカタログに 梅が載るのを待ちわびて、梅干しを漬けてきました。 今年は前の記事で紹介した、簡単、時短の方法で さしす梅干しを漬けてみました。
健康

スマホ老眼は治らない?改善するためのトレーニングと対策は?

スマホを持ち始めて数年たちますが もう手放せない日常の必需品になっています。 ただ中高年になると、通常でも一日の終わりが近付くと 目が疲れて、ものがボンヤリ見えたりチカチカしたりと 目自体の衰えを感じますが、スマホを長時間使って...
料理

梅干しの簡単な漬け方のコツ!絶対失敗しない方法はコレ!

6月になると梅仕事のシーズンが始まります。 毎年、梅干しを漬ける事を習慣にされている人も 今年こそは初梅干し漬けにチャレンジ!という人にも 絶対に失敗しない梅干しの簡単な漬け方のコツを いくつか集めてみましたので、参考にしてもら...
タイトルとURLをコピーしました