2014-07

高齢者向け

高齢者の熱中症予防 は便利グッズを利用しましょう

毎年夏になると、手軽に涼をとれる便利グッズが いろいろと売られますが、高齢者の方もこのような 便利な涼感グッズを、積極的に利用すると良いですね。 特に高齢者におすすめなのが、熱中症計です。 いろいろな形のものが売られていますが ...
料理

魚焼きグリルで時短料理と汚れ防止の方法

NHKのあさイチ!で魚焼きグリルの実力!という特集がありましたが お魚だけ焼いていたのではもったいない、というより万能調理器と 言えるぐらいのお役立ち器具なんですね。
料理

レモンの塩漬けの作り方とコツ途中経過

レモンの塩漬けを漬けてから、三日目の状態です。 最初に入れた容器が大きすぎたので 小さめの容器に移し替えました(これも煮沸消毒済み)

2014年台風8号の進路予想近畿地方にはいつ頃?

梅雨のまっただ中の台風8号。 10年に一度という大型台風ですが 7月に来る台風としては、過去最強クラスに なる可能性があるそうです。

幼児の夏バテ熱中症のとき飲み物はなにがいい?

幼児期は体調の変化が急におこるので、そばにいるお母さん、お父さんは アタフタしてしまいます。 昼間は元気に遊んでいたのに、夜に39度の高熱が!なんてことも よくある事です。 今のような真夏にはまだ早い時期にもかかわらず、最近...
タイトルとURLをコピーしました