2014-09

健康

岩泉ヨーグルトを増やして食べたい!そして乳酸菌のお話

【あさイチ】のJAPAなびで紹介されて人気急上昇の岩泉ヨーグルト。岩手県の岩泉町という水のおいしい場所で小規模な牧場と工場で作られています。食べた人の感想を聞いてみると・レアチーズケーキみたいな食感!・酸味が弱いので、酸っぱいのが苦手な人にも良いのでは・おいしい水のある場所で作られたヨーグルトなのでとってもおいしいです。

デングウイルスの名前の由来と最新情報

ジワジワと感染者が広がっているデング熱ですが 今日現在の最新情報です。 東京都は3日から始めた蚊の採集作業で 代々木公園内の4ヶ所で採集した蚊から デングウイルスが検出されたと発表しました。 そして、4日午後2時に公園の北...

デング熱感染者が関西でも確認やはり代々木公園で?

毎日のようにデング熱について報道されていますが 2日にも新しく大阪府を含む6都道府県で14人の 感染者が確認されたそうです。 3日現在で、国内の感染者は10都道府県の36人に なったそうです。 じわじわと広がりつつあります...
話題

吉永小百合フランス語でスピーチ|映画「ふしぎな岬の物語」

第38回モントリオール世界映画祭で吉永小百合さん主演の 「ふしぎな岬の物語」が審査員特別大賞を受賞しました。 おめでとうございます。 この賞は最高賞のグランプリに次ぐ栄誉のあるものだそうです。
話題

古河電池と凸版印刷のマグボックスでスマホ充電30回!

古河電池と凸版印刷(とっぱんいんさつ)が共同開発した 「マグボックス」という、非常用のマグネシウム空気電池の 発表がありました。 そもそもの開発動機となったのは 福島県いわき市の立地企業であった古川電池が 災害時の携帯機器の電...

デング熱の潜伏期間と症状|過去にも感染者はいた?

デング熱の感染者が拡大していますね。 8月31日には、横浜市と新潟県で計3人の男女が デング熱に感染した疑いあり、と報道されました。 3人共やはり代々木公園付近で蚊に刺されたようです。 9月1日には、6都県の19人にデン...
タイトルとURLをコピーしました